ひまろぐ

暇なときに書いています

いよいよ始動、行政書士資格

本日から令和6年行政書士資格合格に向け始動しました。

令和5年度は全然ダメでした。。

昨年予備校(LEC)に通ったものの、仕事をしながら通学するという事が非常に難しかったので、今年は、アガルート豊村クラスに入学。

今日は、特典映像として24法律を読む技術・学ぶ技術というテキストを使いながら、行政書士の中でも大事な憲法民法行政法の大まかな枠組みを学びました。

授業が、LECと違い、1回1回が短くて、豊村先生の話も分かりやすかったので、一気に聞けました。

また大きな単元(今回であれば、24法律を読む技術・学ぶ技術の動画)が終わると、このような形で進捗度合いが分かるので、今後カリュキュラムを継続していく上でモチベーションアップにつながりそうです。

今日は、もう一息、民法をできるだけやって、寝る前に肢別が少しでもできればいいかなと思っています。

肢別は過去2回回しましたが、1年で2回なので完全に内容を忘れています。

youtubeでの諸先輩の方々は、何十週と回しているとの事。

私もこのアガルートの教材+肢別を50週を目標に(もちろん理解もしながら)この1年乗り切っていこうと思います。

 

会社の愚痴や日記のようなブログになると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。