ひまろぐ

暇なときに書いています

試験まで残り225日!行政書士資格勉強日記

昨年末から、行政書士の予備校に通っています。

また、それ以外では、自宅から3分の所にある24時間の自習室を借り、日夜勉強に励んでおります。

過去、令和2年に宅建、令和4年に賃貸不動産経営管理士に合格して、行政書士合格に向けた勉強は1年目なのですが、とにかく難しいです。。。

宅建の比ではないことは、取り組む前から承知していましたが、「これ程までか。。」という感じです。

 

3月から、24時間対応の自習室も借りて、ほぼ毎日、朝2時間、夜2時間半の勉強をしています。

今は、講義の復習と、講義に対応する肢別過去問が主で、憲法民法総則、行政法の途中迄進んでいるといった感じです。

ただ、ほんと年のせいにはしたくなんですが、理解したり、覚えたりする事項が半端ではないですね。

今日も、行政法総論で出てくるこの表なんかは、最終的には試験の日までに、意味含めて完璧に覚えないといけないらしい。。。

まして記述対策なんか言葉が出てきません。。。

嘆いてしまいましたが、とは言え、一度乗りかかった船でもあります。

表題にも書きましたが、試験まで残り225日となります。

GWの中の3日は、家族で旅行に行きますが、それ以外はほぼ勉強の日と決めました。

そしてこれが結果、合格までのブログになるように、そして一発合格となるように頑張りますよ。

できるだけ、毎日アップ

 

 

 

したいなあ。

 

※みなさまの応援クリックが更新の励みになってます。 ワンクリックしていただけると嬉しいです!^^ ↓↓

資格受験ランキング

アラフィフ日記ランキング